つらつら日記

ブラック社内SEからブリッジエンジニア(仮)に転職できました。修行中です。

嫌に清々しい

内定受諾のメールを送った。

 

考えてみれば、まあ断るべき理由も特になく、久々の一人暮らしを満喫できそうである。

何気なくFacebookを開き、「就職します」エントリを書いたら、思いの他コメントが集まった。大学の同期含め、ゼミの先輩も連絡をくれた。

普段しょうもないことを書くと、絶対にコメントは帰って来ないが、何かしら大きい話やポジティブな話を書くとFacebookは反響がある。元々そういう影響を受けたい人がやるサービスなので仕方ないのだが、私はあまり好かない。私の中で人の我というのは、もっと薄汚くゴミゴミしているのが理想だからだ。清廉潔白なだけの心を持つ人間を私は信じない。

そんなことなら、軽々しくTwitterで下ネタツイートしている前職の同期の方が、いささかマシに見える。

 

何はともあれ、就職は決まった。簡単な事務手続きを終えたら、とっとと引越し先を探して、それに伴うあれこれを済ませなければ。