アレなSEだった人の日記

この前までSEやってましたが、発達障害で辞めました。現在療養中です。

プライムデーのお買い物

お題「プライムデー2018」

 

前に使っていたヘッドフォンが断線したので、買い換えることにした。

丁度Amazonプライムデーというセールを開催していたので、下の商品をポチった。無論勢いで。

 実際セール価格はもっと安いのだろうけど、元は9000円の商品が2000円で買えるなら、まあ儲け物だという感じで買った。

中身は専用ケースと二種類のイヤーピース(ウレタン製とシリコン製)がついており、どちらを使うかはつけ心地で選べる。ウレタンは今まで使ったことがなかったので、今試しにつけている所だ。が、正直シリコン製と変わらない気がする。。。強いていえば、ゴミが付くとシリコン製より目立つ、潰すと跡が残るなど、見た目の問題だけだ。

 

左右はコードだけで繋がっており、自由度が高い。その分断線する確率も高そうだが。。。その点、専用ケースが付いているのは心強い。

 

耳掛け式でもつけ心地は悪くない。本体の操作も他の製品と同じ程度に慣れれば違和感はないだろうし、音質もまあ良い。防水性も高いと商品ページで銘打っているので、ジムでの使用にも良いだろう。。。ちなみに前に使っていた商品は防水性がなく、走るたびに首元で揺れて、汗も滴る感じだったので、ちょっと怖かった。

 

ちなみに前に使っていた商品はこれだ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0716ZC4PJ/ref=cm_cr_ryp_prd_ttl_sol_0

 

現在商品は在庫切れだが、アメリカのAmazonでTronsmart S4と探すと出てくる。輸入のための費用も合わせて、4000円と言ったところか。

これも音質はいいし、操作も楽だ。何より、普通に有線のイヤフォンを使っている感覚と変わらず使用できるのがよかった。耳掛け式が嫌な人向けだ。ノイズキャンセリング機能も単独で使える。

 

いずれにせよ、今回買った商品はまだ届いたばかりなので、これから使って行く中でもっと身の入った感想が出てくると思う。有線から無線に変えてよかったことも、ぼちぼち書こうと思う。