つらつら日記

ブラック社内SEからブリッジエンジニア(仮)に転職できました。修行中です。

本日のぼやき

一つ大きい節目を終えた。去年1年間の新人教育の成果を発表する会というのをやったのだが、まあまあ良くやった方だと思う。周りの同期が褒めそやされている傍ら、私にはなにもなかった。そりゃそうだ。私の教育は無残な結果に終わり、勢いそのまま会社から消えようというのだから。これから会社に貢献していくことになるであろう人材へは賞賛が送られるのは当然のことで、去り行く者に何も送られないのは当たり前のことだ。

 

発表自体はうまくいったと思う。成果はクソだったが。まあ気にしても仕方ない。私は今の会社に合わない人間だったのだ、と思い諦めるしかない。

 

思えば、このような敗北は就活一年目脱落して以来、久しぶりだったと思う。これから私は英語を軸に食っていくことになるのだ(多分。

気にして何になるのだ。

 

そう、気にしても仕方ない。仕方ないのだ・・・

 

(今日はとにかく書くことがない。・・・