つらつら日記

ブラック社内SEからブリッジエンジニア(仮)に転職できました。修行中です。

転職転職ばっかりで

転職しなければ、早くこの転職活動とか言う茶番を終わらせて、まともに、普通に働きたい。やりたいことだってある。年齢は、老いは私を待ってくれない。

 

「あなたはまだ若いんだから」なんて言われることもある。そんな奴は私の人生に対する責任を取ってくれるわけでなく、ただまあ、私の27という年齢だけ見てアッケラカンと言っているだけだ。主婦の井戸端会議、飲み屋のおっさんの説教と同レベルだ。

 

自分がここまで来るのには、相当な年数がかかった。25でようやく大学を卒業して、そこそこいい企業に入り、挫折し、負けてここにいる。私は自分の能力に、障害に敗北しただけだ。

 

自分のやりたいことだけ考えて生きて行けたら、どれだけ幸せだったろう。

 

なんとも「転職」であるとか、「人生」というものに縛られすぎている。旅行でも行きたいなぁ。