つらつら日記

ブラック社内SEからブリッジエンジニア(仮)に転職できました。修行中です。

復習ノート(20180219)

懲りずに復習ノートである。前回の分?気にしてはいけない。注意が向いたらやってしまおう。ADHD的に。
 
ソース

www.voanews.com

 
1.What are your thoughts on the latest Freedom House report?
2.
Are you surprised that more countries showed declines in freedom than showed improvements in 2017? Why? Why not?
3.
Do you expect this trend to continue in 2018? Why? Why not?
4.
Do you find it concerning that the U.S.' position as a "champion of democracy" is weakening? Why? Why not?
5.
Would you argue that the Trump family's business ties increase the likelihood of conflicts of interest? Why? Why not?
 
 
 
1月にやったTOEICの結果が帰って来たが、自分の人生に置いて、過去最高点だった。はず。編入試験当時のスコアに並んだかもしれない。ここからは未知の領域である。
 
リスニングはそれなりにできるようになったが、リーディングがよろしくない。350レベル止まりである。あとはリーディングの語彙力と集中力を高めれば、頑張れば900行くかもしれん。頑張れ、俺。
頑張れ、過集中。
 
 
過集中で思い出した。
先々週、ストラテラを最大量(120mg/d)に引き上げた。睡眠さえきちんととれば、副作用はやってこない。1週間くらいで効果が現れ始め、ようやく物事を順序立ててやれている感じだ。動いている間はいいが、やることもなく寝ていると頭痛が襲ってくるので、始終何かしていないといけない。
 
診断を受けた当初は「軽度」との診断を受けていたので、まさか最大量まで増やさなければならなくなるなど、思いもよらなかった。
まあもう少しうまいこと薬が効いてくれて、毎日きっちり行動できるようになったらいいんだけどなぁ、と思う日々である。