つらつら日記

ブラック社内SEからブリッジエンジニア(仮)に転職できました。修行中です。

エンジニアで無くなりそう、という話

そろそろ限界かなあ、と。

 

プログラム書かせりゃ人より遅く、上司の言っていることも正確に理解できず、作業の優先順位づけもなっちゃいない。

何か成果が出せたかと言われると、ほぼ成果なんざ出ていない。

こりゃ本当に厳しい。

 

上司には本当によくしていただいたと思っているけれど、自分の人間的機能限界です。

そりゃ努力してプログラム書く練習をすれば、人並みに書けるようになるかもしれない。でも、その間に同期や後輩は私のうん十倍という速度で成長していく。一人取り残される。同じ時間をかけるなら、私の得意な分野に時間をかけた方が、自分の将来のためになる。

 

上司との面談も散々やったし、それを実行すればそのうちよくなる、なんてこともあったかもしれない。

 

まあ実家のこともあるし、そろそろ本当に限界。

 

本当に申し訳ない。